ちょいと想い出話

あれは、小学校6年生のときの運動会。
学校で女子短距離走トップの私は、当然のごとく女子リレーのアンカーにエントリーされていた。

リレーの種目名はすっかり忘れたけど、4~6年生から選抜された4人×3学年=12人が、それぞれトラックを一周するというもの。

4年生からスタートを切ったリレーは、しかし序盤から我が青組の敗色が色濃かった。
確か、5年生にバトンが渡った時点で、トップと一周の差はつけられてたと思う。
5年生は随分と頑張ってくれたが、6年生にバトンが渡っても青組は依然ビリ。
俊足揃いの青組6年は諦めず走ったが、アンカーの私にバトンが回る頃には、すぐ後ろにトップのアンカーの姿があった。
バトンを受け取った私は、力の限り全力疾走した。
遠くで爆発的な歓声が上がったような気がした。

あとで聞いた話だが、私の全力疾走の勢いは凄まじく、3位との差を一気に縮めていたという。
「あと半周走れば絶対に抜いたのに!」
クラスの面々、その保護者の面々、みな口を揃えて悔しそうに言っていた。

……私にすれば、なんのことはない。
単に、一人置き去りにされて、ものすごく恥ずかしかったから、とっとと役目を終えてトラックから立ち去りたかったのだ。

しかし、何故クラスから選抜されたはずの4年生が異様に遅かったのか?
その謎は、運動会後の早々に判明した。
青組4年は、クラスの俊足を選抜したのではなく、希望者を出場させた──。
……その事実を知った青組6年、メチャメチャぶち切れました。(心と言葉のみで)

──私はこのことを回想するとき、いつも後悔する。

あのとき、屈辱のアンカーを務めさせられた私のオトシマエとして、4年生をフルボッコにしときゃよかった──

おいでよ どうぶつの森

超今更だけど始めましたw

牧場物語とどっちにするか悩んだけど、牧場物語はどれからやるかで更に悩んだしw

ザナルカンド村で、レンが頼んだ家にシューインが同居してます。(FF10-2ネタが解かる人だけ笑って下さい

Wi-Fi通信できる方、よろしくなのです~

あまぞん☆まじっく

ニコ動で色々見てたら、ふとニコニコ市場の商品に目が留まった。

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11)
山川 純一

商品詳細を見る


うっかり注文してしまった。
でも後悔はしてませんw
来月届く予定。

シンクロ率、高すぎw



最近のお気に入りだったりする

【ニコニコ動画】【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm395860

秋の香り

金木犀


明後日、シカン展に行くんで(絶対に混むだろなー)ATMまでおでかけ。
今日は朝早くからWordPressと格闘してたんで、疲れたから気分転換も兼ねて。

玄関のドアを開けたら……風に乗って、どこからか金木犀の香りがしてきました。

う~ん、本格的に秋だなぁ……
( ´ー`)y―┛~~
プロフィール

森宮 裕


Author:森宮 裕
気がつきゃ人生ネタ街道な日々
(何か問題てんこ盛りな感じで)


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter

同人 同人誌 ノウハウ InDesign 小説